スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救護活動

今から岸和田だんじりに行ってまいります。
雨が降らなくて良かったで。
スポンサーサイト

救護活動

今年も岸和田だんじりの季節がやってまいりました。
今月の17日・18日の土日です。
17日土曜日は、仕事を終えて午後から参加します。
18日は、勉強会に参加されている先生方が来られて救護活動に参加されます。(よろしくお願いします。)
普段の仕事場と非日常の現場では緊張感が全然違うので戸惑うことも多々ありますが、必ず自分自身の成長につながっています。
いち医療人として少しでも力になれて必要とされているので有れば継続して参加していきたいと思います。
毎回声をかけていただいている先生に感謝します。
当日は、よろしくお願いします。

祝12周年 

12年前の9月1日に東京での10年間の修行を終え、地元の地に開業。
あれから丸12年が経ちました。
振り替えると、アッという間の12年ですが色々なことが有りました。
嫌なこと・嬉しいこと・悲しいこと・等々・・・。
継続して行けることは、1人の力だけでは無く支えてくれる人が居てくれるからこそできたと思います。
その支えられた分以上に、縁があり来所していただいてる患者さんを影で支えていきたいと思います。
13年目、全力で使命を果たします。
関係者の皆様、感謝の気持ちを込めてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

第7回 勉強会

日時:今月30日の午前10時~午後1時まで。
内容:前々回の続きで膝関節に対しての整復法と、包帯法(最近外傷性の足関節捻挫と手指の捻挫が多いのでこのあたりを再度行います。)
費用:4000円(材料費込)。新規は10000円。(学生は5000円)
持参:ハサミ・筆記用具
場所:当施術所
参加希望の方:電話06-6712-5008 又はメール:han1976051820040901@yahoo.co.jp まで。

 今年最後の構医認定セミナーを22日・23日で受講しに行ってきます。その時の報告も考えています。最近は多方面から色々と
色んな話が飛び交っています。
ここでは書きませんがその話もしたいと思います。(批判をされても討論するのが面倒くさい。)
興味がある方は是非、参加をお待ちしています。

成長?脱皮・人生観?

昨日、4歳の息子が水溜りに落ちていたセミの幼虫を見つけ持って帰ってきた。

成虫になる為に木から落ちたんやろな~。子供たちは家の中のカーテンに、「しがみつかせたい!!」と、いっていたが、弱ってるしもうアカンのんとちゃうか?と思いながらベランダの網戸に何とか自力でしがみつかせ様子を見ることにした。

子供は、触りたいと大泣きしながら訴えてきたが落ちたら死ぬで~と教えると更に大泣き!!眠たくなって訳が分からず泣いてるみたいやった。

朝の3時頃に目を覚ましてセミの様子を見に行ったがピクリとも動かず、生きてるのか?死んでいるのかわからんかった。

なんやかんやしてるうちに、6時30分頃、家内がセミが・・・。

子供たちも何時もより早く目を覚ましてベランダまで猛ダッシュ!!

生きとったんや。

20150718_063624 (480x640)

20150718_063646 (480x640)

20150718_070056 (480x640)

時間をかけてユックリと脱皮して、成虫へ変化していった。

この現象を見ていると人生そのものやな~、焦らずゆっくり熟成したらええねんな~と朝から考えてみた。
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。