

マイコプラズマ肺炎(私事 パート2)

昨日も夕方から咳が酷くなり施術所を閉めて、再度内科を受診。

熱が37.5度まで上がっていた。(あんまり気にはしてないけど・・)

昨日よりマシな感じはしたが胸音が昨日より酷くなっているらしい。

一応、点滴を受け吸入も受けた。

吸入はあまりしたくは無かったが、仕方が無いとおもい受けた。

本来、盆休みを取らずに頑張るつもりだったが本日の午後から2~3日休むことにした。

すんません


話は変わりますが、私の通院している診療所はとても居心地のよい診療所です。

点滴を打っている時に、こそっと盗撮!!

音でばれましたが・・・・。


点滴 8・13 1


点滴 8・13

しかし、今年に入って点滴受けるのも3回目やな~。

本気で、体作りをして行きなアカンわ。

私事

実は、先週末からどうも体調がすぐれずに居りました。

昨日、咳が酷く止まらない・痰がでる・胸が圧迫され呼吸がしんどいなどの状態だった為に普段お世話になっている診療所の先生の所に行きました。

状態を説明して、胸部のレントゲンを撮るようになった。

結果は、マイコプラズマ肺炎と診断されました。

胸部 X-P1

胸部 X-P


気管支全体の炎症と左肺の下部の薄い影(肺炎)がハッキリと解りました。

先生もこれはしんどいわ。

との事。

その後、点滴をうち薬を処方してもらい帰宅。

あ~、最近なんでこんなにいっぺんにガタが来てんねんやろ??

色々とストレスはあるけど、ホンマ弱なったわ。

運動不足かな?

・・・・・・・・。

考えてもしゃーない、気合いの入れなおしや!!

報告

あの結石から1週間経ったので病院に行き再度、尿検査を受けた。

結果はまだ血尿だった。

相変わらず左の腰の辺りはダルさが有る為、キズがあるんかな~っと思っていたのでなんとなく解っていたが、一ヶ月後に再度検査する事になった。

食生活気をつけよ~。

腹痛 パート3

前回の腹痛後、本日も9時30分頃に前兆症状が出現してきたので痛み止めを飲み病院に直行した。

病院に行ってすぐに尿検査をするため採尿。

ハッキリした血尿が出た。


尿管結石

尿管結石1

黒い塊は血塊です。

ビックリした。


その後診察を受けた。

前回、CTを撮影した画像を画像を専門に見る先生に依頼したらしいが特に異常は見受けられなっかった。

細胞検査も特に異常が無いと回答が返ってきた。

でも、症状がまだある為に採血と造影剤を入れてX-P撮影を受ける事になった。

まず、採血を行った。

次に、X-P撮影を5分後・10分後・20分後と、撮影した。

(採血と造影剤の点滴を2人の看護師が失敗しよった。痛かったで!)


尿管結石2

尿管結石3

造影剤のレントゲンフィルムを見ながら説明を受けていた。

尿も流れているし、異常は無いが結石の時の症状は多少出ているとの事。

結石でも、尿酸結石は映らないとの事。

血液検査・尿検査でも尿酸値が高く痛風の気が有るとの事。

しかし、先生も私も何かふに落ちない雰囲気が漂っていたが、膀胱に尿が溜まっているからもう一度採尿。

コップを手に取り尿を出した途端に、カランっと音がして尿を済ませ見てみると・・・。


結石

石が出た!!

(少し解りずらいがトゲトゲの石がコップの底に有る。)

それを医師に伝えると、笑顔で良かったですね~。

これで大丈夫だと思いますが来週にもう一度来て下さいと、力強い声と自信に満ちた笑顔で見送られた。

何か、私もほっとしたせいか、腹が減ってきたので野菜中心の食事をとることにした。


今回は、色々と勉強になったがあの痛みは遠慮したいもんやな~。
終了

第25話 産婦人科

本日、昼の休憩時間に産婦人科に行って来た。

なぜ、産婦人科に行ったかというと嫁さんが具合が悪く日帰りで検査をしていたからだ!

一応、心配で様子をみにいったのだが、他の病棟と違って静かだが居心地の良い雰囲気でタマに赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、生命が漲っているのを感じた。
嫁さんも、何となくスッキリした感じでベッドに横になっていた。

最近、殆ど会話は無かったがこの時は、久しぶりに楽しく会話が弾んだ。

今日から嫁さんは、実家で一週間過ごすことになり、私は一人で一週間過ごすことになった。

久しぶりに、酒でも飲みに行こうと思ってる。


おまけ。

元スタッフの女性が訪ねて来て、おめでたで入籍したとの報告でした。

末永くお幸せに!
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
445位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
