スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発

本日、5時半に起き6時前に家をでました。

6時十分の伊丹空港行きのバスに乗り走行中。
スポンサーサイト

第1回 アイアンクリニック 超健康道合宿

先週の土曜日は夕方5時から南船場のハートンホテルで筋肉ドクターコト小島 央 先生による第1回 アイアンクリニック 超健康道合宿 が開催された。

私は巻爪の患者さんを終えて午後7時前位に行き出席させていただきました。

コジマ 2日間2

コジマ 2日間3

今回は、7名の出席でした。

普段、出席している勉強会とは色んな意味で違っていました。

私自体マダマダ未熟なので難しい話も有りましたが、参加型で解らない事は挙手で先生に質問をしてアットホームな合宿でした。

夜は、皆で食事に出かけ楽しい時間を過ごしました。

午後24時が過ぎてもクレープ屋に入りお酒を飲みながらクレープを食べて談笑。(かなりヤバい話をしていたような?)

コジマ 1日間

大分良い気持ちになってきましたが午前2時頃にホテルに戻り爆睡。

翌日午前8時に皆さんと朝食を頂き、

コジマ 2日間

午前9時から2日目のセミナーが開催されました。

寝不足で眠たかったですけどセミナーが始まると目が覚め先生の話に吸い込まれて行きました。

正午に昼食をとり、午後1時30頃から午後の部が始まりました。

午後4時頃に合宿が終了。

終了後、ホテルの一回のカフェ・レストランでお茶を飲みながら先生方と色々と談笑して帰宅しました。

天候は悪く雨が降り続けていましたが、私の心は晴天そのものでした。

考える事はかなり有り、自分自身がぶれないようにしないといけない事を感じました。

やることは、解りませんが清々しい気分でした。

次回も、参加したいと思います。

不眠?

只今、AM1時をまわっています。

今日のAM10時には試験があると言うのに全く眠たくなく、教科書を読むも頭に入らずでネットをしていたら偶然に中学・高校・大学?時代の先輩のブログを発見し、拝見してました。

ここでも、何気ない日記?を読んでいると凄く活躍されていて同じ人間でここまで違うのか?と思いました。

先輩は私に比べ努力家で色んな波に揉まれ今に至る訳ですが、チャンスを掴み切り開いて前進している力はさすがやな~と思い、そして見習い私自身の励みにしようと思いました。

中々、お会いする機械も無く先輩とは話が出来ませんが年に1~2回程は電話をさせていただいてます。

今、余計に頭がさえてしまいどないしょ~。

5月29日の予定

最近、個人情報の問題で画像を載せていてもパスワードを設置させてもらっています。

ご理解のほどを、宜しくお願いします。


さて、話は変わりますが今週の土曜日にほねつぎ復興を目的?とした

口伝中山塾を私が最近通っているBARで開く事になりました。毎回、楽しくお酒を交わしながら熱い話を繰り広げております。

業種に関らず色んな事を学べると思いますので、気軽に参加できます。

参加希望の方は、連絡をお待ちしております。




場所は、natural food & bar
Lagoon』さんです。

大阪市天王寺区東上町7番24号     TEL:06-6777-1784

鶴橋駅から歩いて5分程です。

費用:飲食代金を各自でお支払いください。



lagoon.jpg
lagoon1.jpg

第20話 PLDD

今日の朝、スポニチを読んでいると奈良大和郡山市の郡山青藍病院の記事があった。

内容は、PLDD経皮的レーザー椎間板減圧術)の紹介だった。

たった半日で椎間板ヘルニア 腰痛改善!!の見出しで、手術は15~20分体の負担も少なく翌日から仕事も可能!

一か所の施術で総額38万円

と、2分の1ページが使われていた。

今年に入り、私が所属している会で新年会が行われた時に、大阪市福島区で伊東くりにっくを開業している伊東信久先生の講演があった。

この時の内容がPLDDだった。

色々と、著名人を施術しているらしくナカナカ楽しい講演だった。

この時に本を贈呈してもらったのが、この本だ。



ドクターいとう

確かに、内容は面白いし興味が出る施術だが私はいくつか疑問があった。

が、痛みで日常生活が辛くて色々と施術を受けたが良くならずどうしようも仕方がないという状態であれば受ける価値はあるかも?

あまり、偉そうなことは言えないので今日はここまで!
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
517位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。