スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑液包炎&訪問者

昨日、夕方に旧施術所の患者さんからTELがあり膝が痛いから整形外科に行く前に診て欲しいとの事。

TEL後、10分ほどで患者さんが来院された。

 7月初旬に膝が急に痛くなったが治まるやろ~とほっといたらしく、3週間程経っても痛みが取れず、屈伸が出来ない・階段を上がる際に詰まる感じがする・動かなければ痛くない。との事。

痛くなったのは特に原因は無いとの事。

が、話を聞くと先月から肉体改造をする為にジムに通いトレーニングを始めた事が解った。

トレーニングの時も踏み台に乗りその上で歩く事をすると痛いので今は止めている。

ベッドに移ってもらい、背ガイ位で両膝を観察して動作時痛を聞いていたので直ぐにおかしい部位が解った。

炎症症状を持っていて、少し圧痛を調べるとドンピシャ!!

アイシングの指示とメッシュと延ローラーで処置。

処置後、屈伸運動の痛みが激減。

この状態で様子を診る事にした。

施術所を閉める一時間前に、噂の○川 君 からTELがあり施術所に行っていいですか?の連絡だった。

せっかくヤシ、腹も減っていたので施術時間終了後、近所の居酒屋で23時までお酒を楽しみ、飯を食いました。

小川

皆、若いのにしっかり考えているのを聞いていると後輩やけど、自分も見習わなアカンな~と思ったわ。

そろそろ、講習会?・勉強会?でも開いてみよっかな~。(当たり前の事すら出来んけど、何かやりたいな。)
スポンサーサイト
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
445位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。