スポンサーサイト


腹痛 パート3

前回の腹痛後、本日も9時30分頃に前兆症状が出現してきたので痛み止めを飲み病院に直行した。

病院に行ってすぐに尿検査をするため採尿。

ハッキリした血尿が出た。


尿管結石

尿管結石1

黒い塊は血塊です。

ビックリした。


その後診察を受けた。

前回、CTを撮影した画像を画像を専門に見る先生に依頼したらしいが特に異常は見受けられなっかった。

細胞検査も特に異常が無いと回答が返ってきた。

でも、症状がまだある為に採血と造影剤を入れてX-P撮影を受ける事になった。

まず、採血を行った。

次に、X-P撮影を5分後・10分後・20分後と、撮影した。

(採血と造影剤の点滴を2人の看護師が失敗しよった。痛かったで!)


尿管結石2

尿管結石3

造影剤のレントゲンフィルムを見ながら説明を受けていた。

尿も流れているし、異常は無いが結石の時の症状は多少出ているとの事。

結石でも、尿酸結石は映らないとの事。

血液検査・尿検査でも尿酸値が高く痛風の気が有るとの事。

しかし、先生も私も何かふに落ちない雰囲気が漂っていたが、膀胱に尿が溜まっているからもう一度採尿。

コップを手に取り尿を出した途端に、カランっと音がして尿を済ませ見てみると・・・。


結石

石が出た!!

(少し解りずらいがトゲトゲの石がコップの底に有る。)

それを医師に伝えると、笑顔で良かったですね~。

これで大丈夫だと思いますが来週にもう一度来て下さいと、力強い声と自信に満ちた笑顔で見送られた。

何か、私もほっとしたせいか、腹が減ってきたので野菜中心の食事をとることにした。


今回は、色々と勉強になったがあの痛みは遠慮したいもんやな~。
終了
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良かったなv-218

Re: No title

> 良かったなv-218

体調が戻り次第、頑張っていきます。

先日は、お疲れさまでした。

ありがとうございました。
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
327位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
