スポンサーサイト


キウイカップ

8月8日(日)

平成22年度
大阪国際親善柔道大会 

第7回
キウイカップ
国際少年柔道大会

が行われました。


柔道大会 8月8日 2

柔道大会 8月8日

柔道大会 8月8日 1

この日は、晴天で真夏日でした。

私自身は、この大会の救護班として出席したのですが人数の関係で大会役員として6試合場の中の1試合会場の責任者としての登録になっていました。

この日は、1人同行していただいた先生がいたのですが(○川先生)、シッカリと救護活動に力を注いで頂きました。

私自身、会場から離れる事が出来なかったのであまり救護活動の場を見てはいてなかったのですが話によると、指を怪我して、2月程傷口が良くならない選手が消毒をしてほしいと救護ブース?に来たらしく、そこで少し、先生同士で(○川先生と他の先生方)意見の食い違いが有ったらしい。

私は、○川先生からしか話を聞いていないがこれから私自身が救護班に所属する時に色々と改革をして行かないと駄目だなと思いました。

この先生が悪いとかこの先生が良いとかじゃなく、全体的なLVをあげないと今以上に現場に出る事が難しくなるような気がします。(色んな意味で、柔道整復師じゃなくても良いのでは?)

○川先生には、この日のレポートを提出して頂く事になっていますので、後日紹介します。

次回、11月の試合の時は少し強引ですが私自身が直談判してきて救護班に入る事ができました。

話は、変わりますが休日にも関わらず、こうした大会の裏方に回り救護活動を行っている先生方は少なからずとも、志を持ち勉強・仕事に熱心な先生方だと思いました。

これからも宜しくお願いします。

お疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キウイカップ

足りない部分が多いですが足せる部分もあり課題が明確になって良かったです。レポートしっかり書きます!!

はじめの一歩

○川 先生

少しでも良い経験を積んで貰ったみたいなので私も喜んでおります。

が!!

まだまだ、はじめの一歩です。
これが、一馬力から二馬力・三馬力のように柔道整復師として、ほねつぎとして、人間としての活躍の場を広げていきましょう。
そのためにも、力を貯めて全力で頑張るで!
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
437位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
