スポンサーサイト


トラブル

前回のブログで記載していないエピソードを記載します。

1月3日のあさ8時頃に滋賀の救護所に向けて出発しました。

車を義理の弟に借りて○川先生を迎えに行く途中のカーブで車の右前輪の違和感を感じた。

見た時にホイルが若干曲がっているような感じはしたが、そのまま滋賀に向けて出発!!

10時頃には無事に到着し、救護所に向かった。

(前回のブログに詳細を記載中)

営業時間も終わりに近づき方付けを終え、夜景を楽しみながら下山。

途中まで、中山先生の車に乗り私の車の場所まで移動。

自分の乗ってきた車に乗り換え中山先生の車の後を追いかけお釈迦様の場所まで移動・・・・・・っが、ハンドルがぶれる。

車が重い・・・・、何や????。

お釈迦様が祭ってある小屋に車を横付けして車を降車し右前輪を確認!?

パンクしている・・・・!!

最悪やと思ったと同時に、良かったと思った。

朝の時点で徐々に空気が抜けてパンクしていたのだ。

そんな状態で高速を走っていたのだから・・・・・。あ~コワ~。

スペアタイヤに交換するため中山先生に工具とジャッキを借りてパンクしたタイヤを外したがスペアタイヤを装着するさいに、スプリングが伸びて装着できない状態だった。

この時点で、自分達で装着できないため中山先生にJAFを呼んでいただきました。

来られるまでに、約1時間かかるとの事。

その間に、近くのコンビニにより食料を調達し車の置いてある場所に戻り夜空の星を眺めながら乾杯!!

実に美味いが、寒くて(心も寒く)車内に戻り食事を取ることに・・・・。

そうこうしている内に、デカイトラックが到着!!

早速、見てもらうことに、

さすがにプロでした。私が仕事でほねつぎをするよりも的確で車を整復していました。

その後、再度食料を調達しにコンビニへ。

ここでもトラブル発生!!

トイレで小便をする際に、チャックを下ろしたときにポケットから携帯電話が落ちてポッチャ!!

あ~~~~~。

最悪!!携帯電話が水没。悪いことは続けて起こるのか??

話は変わるがここしばらく、22時には寝ていたので夜中の1時頃まで起きていると、眠たくてしかたない。

先に就寝させてもらいました。

中山先生と○川先生は、3時過ぎまで熱く語っていました。

チョコチョコ話しを寝ながら聞いていたのですが・・・・私も参加したかったです。

翌日、9時ごろに帰宅させてもらい安全運転で11じ頃には鶴橋に到着。

鶴橋のドコモショップにより、携帯電話の修理を依頼して(4千5百円)次に巽のオートバックスに行きパンクしたタイヤを診てもらった・・・・・。

ホイル・タイヤ・カバーをそれぞれ注文をした。(3万6千円前後)

かなり痛い出費だったが、救護所で外傷・事故らずに無事に帰宅できたことを考えると、格安だと自分に言い聞かせユックリ風呂に入り、子供と嫁の顔をみながら就寝。

6日から仕事初め!!

気合入れて頑張るで!!

P・S

写真も撮ったが載せるのに容量が大きい為、暇なときにでも・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「先生の運転めちゃ怖いですよ~」
あれはそうだったんですね! 天命ですよハン兄貴!!

またやろうや!

Re: タイトルなし

> 「先生の運転めちゃ怖いですよ~」
> あれはそうだったんですね! 天命ですよハン兄貴!!

お互い生きてて良かったな~。

Re: タイトルなし

> またやろうや!

宜しくお願いします。

来月に狼煙をあげます。

その前にのみに行きましょう。
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
437位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
