スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念

今日、ラジオを聴いていると非常に残念なニュースが流れてきました。

「柔道整復師2人が療養費を不正請求 大阪府、5年の中止処分
産経新聞 1月18日(火)7時56分配信

 療養費の不正請求を行ったとして、近畿厚生局と府は17日、患者に代わり療養費の保険給付を取り扱うことができる受領委任について、堺市北区の平野鍼灸整骨院の柔道整復師を「中止」に。大阪市東住吉区の肥爪接骨院の柔道整復師を「中止相当」とする決定を行った。2人は原則として今後5年間、受領委任の取り扱いができない。

 府によると、2人は施術の事実がないのに施術したことにして療養費を不正受給したり、施術日数の付け増しをするなどしていた。平野鍼灸整骨院は平成17年6月から21年5月にかけ、48人分の約740万円を不正請求。肥爪接骨院では19年2月から21年6月にかけ、15人分約340万円を不正受給していたという。

 保険者らから請求内容に不審な点があると通報があり不正が発覚し、大阪府などが監査。その後、肥爪接骨院からは受領委任の取り扱いについて辞退届が出されていたという。」

来月のフォーラムに向けて色んな課題を発表したいと思います。

今日の夜は、アル方たちと飲みに行ってまいります。(相談するんでお願いします。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
725位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。