スポンサーサイト


私事

今回の東日本大地震の影響で、関東方面も色々と大変なことを知人を通じて色々と聞いています。

私の住んでいる大阪でも、各スーパーやホームセンターでも電池が無くなっていたり米や缶詰なども店頭で売り切れ状態だと聞いています。

 第2子が病院から退院した一時間後に地震が発生していて嫁と子供たちを嫁の実家に預けているので殆ど買い物に行っていないので確認したわけじゃないが影響が有るみたいです。

 私自身が影響を受けているのは、新築を建設中なのですが今現在は作業が停止している状態です。

昨日、建設会社の社長が来て説明を受けました。

内容は、今回の地震・津波で各住宅のメーカーの工場のほとんどが東北地方にあり、注文していた品物等が出荷する前に、津波により工場・倉庫が根こそぎ持って行かれほぼ壊滅状態だそうだ。

今後、納期にどれだけかかるか判らないということでした。

ベニヤ・コンパネ等は全国のシェアの6割~7割が関東 東北に工場がありほぼ壊滅状態らしい。

政府からも、東北の被災地にそういった材料を送る為、新築などの材料を東北に回す様に指示が出ているみたいです。

他にも、それに関連した銀行との取引で金利や期間の問題・現在住んでいるところの退室契約の問題・職場の退去する契約の問題など私事で影響を多々受けています。

東北の方と比べ物にならないが色んな所で影響が有るのを再確認させられました。

ここで、へこたれずに元気をだして現状を受けとめ東北の方にエールを送りたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
327位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
