スポンサーサイト


第20話 PLDD

今日の朝、スポニチを読んでいると奈良大和郡山市の郡山青藍病院の記事があった。

内容は、PLDD経皮的レーザー椎間板減圧術)の紹介だった。

たった半日で椎間板ヘルニア 腰痛改善!!の見出しで、手術は15~20分体の負担も少なく翌日から仕事も可能!

一か所の施術で総額38万円

と、2分の1ページが使われていた。

今年に入り、私が所属している会で新年会が行われた時に、大阪市福島区で伊東くりにっくを開業している伊東信久先生の講演があった。

この時の内容がPLDDだった。

色々と、著名人を施術しているらしくナカナカ楽しい講演だった。

この時に本を贈呈してもらったのが、この本だ。



ドクターいとう

確かに、内容は面白いし興味が出る施術だが私はいくつか疑問があった。

が、痛みで日常生活が辛くて色々と施術を受けたが良くならずどうしようも仕方がないという状態であれば受ける価値はあるかも?

あまり、偉そうなことは言えないので今日はここまで!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
490位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
