スポンサーサイト


第23話 治療家甲子園

今日は3月1日、月初めである。

今日は、銀行に行くため昼休みに出かけた。治療院に帰ってきてついでにポストを確認!

ある郵便物が届いていた。

郵便物とは、第1回治療家甲子園決勝のDVDとパンフレット?が入っていた。

治療家甲子園とは、昨年治療業界を盛り上げようということで、多方面の方々の力添えで発足したものだ!

ったと思う。

私も東京の勉強会に出席したときに、ある先生に治療家甲子園という治療家業界の盛り上げるイベントをすることを聞かされ、是非参加して欲しいと誘いがあり申し込みをしました。

結果は、一次審査で落選しました。

言い訳を言わせてもらうと、締め切り当日に参加する為の資料が届いてわけもわからぬまま書類を提出。

今考えると、とても恥ずかしい論文?を出したもんだと思います。

確か、二次・三次とあり決勝で選ばれた6店舗がプレゼンを皆さんの前でするという内容でした。

去年の、11月に東京で決勝が行われたのですが、私も参加するためにチケットを取り準備万端で用意をしていたが、その前に怪我をしてしまい行けずじまいでした。

まっ、過去のことは置いといて。

早速、DVDを拝見させてもらいました。

一言で言うと、「熱い」。

これから、治療家を目指す人は凄く刺激を受けると思います。

現在、施術をしている治療家の人は刺激プラス何かに気がつくかも?

経営者の方は、今の状態を見直すきっかけになるかも?


私は、小さい人間なので矛盾を感じました。

見る人がそれぞれ経験してきたことで感じ方が違うかもしれません。が、私には良くも悪くも色々な意味受け止めることが出来ました。

もし、怪我をせずに出席して会場の雰囲気を肌で感じていたらまた違った感情になるかもしれなかった。

今年も、第2回目を開催するみたいなので参加をするつもりです。

まだまだ無知で未熟ものなので色んなものに携わり再度自分自身を見直したい今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
338位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
