スポンサーサイト


第2話 足アーチ

昨日で仕事を始め丁度二週間、疲れが出てきたのか少し体調を崩してしまった。

まだまだ、自己管理が出来ていない自分に反省しなアカンな~。と、思った一日でした。

では、仕事(趣味?)の話に入ります。

最近、リスフランJショパールJ部の痛みを訴える患者さんが増えている様な感じがします。
年齢も、下は16歳から上は88歳までと女性に多い様な気がします(当院では)

その中で、私なりに気がついた点は共通して縦アーチの崩れ?があります。

私もあまり人のことは言えませんが普段からしっかり歩かないといけないと思います。

それはさて置き、治療的には患部のアイシングテーピング境界膜メッシュ

痛みが強い人は、2~3日の包帯固定やボールシーネでの固定(歩行の邪魔にならないように)ローテルをシップ

後は、ウォーキング・タオルギャザーなどの指導です。

こんな感じで経過を見ているので何かあったらまた書きたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
332位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
