

1月31日

昨日は、師匠の救護所を訪問してきました。5~6年ぶりに行きましたが、自分にとって神聖な場所でした。

20160131_090658 (640x480)

20160131_110709 (640x480)

1454258793001 (640x480)

1454258928314 (640x480)

天気が良く、今シーズ初の入山数だったみたいです。コンディションはあまり良くないためにけが人が多数発生してました。
詳しくは、http://bonejichan.blog95.fc2.com/ までアクセスしてください。

今回は、雪遊びをせずに救護所に入り浸りました。初めてお会いする先生が2人居られて、的確に診断し処置を行っているのを見ると自分自身も頑張らなアカンと思いました。
とても良い刺激をもらい感謝します。

あと、今までは周りが見えてなくて処置の事ばかり気にしていましたが、その処置が出来るのはスキーパトロールのスペシャリストの方々が居られるからスムーズに処置が出来るんだと改めて実感しました。現場での、固定技術は現在の柔道整復師よりも確実に上だと思います。
個人的な考えやけど連携が取れている現場を見ると普段のチッポケな争い?けなし合い?が情けなく思います。←連携の取れない業界・・・・。まっ、それは置いといて。

師匠 N先生 M先生 D先生 昨日はありがとうございました。色々と刺激を受けましたので、その勢いで2月14日(日)に今年1発目の勉強会を開催します。

最後は告知になりましたが近いうちに再度、上げていきますので宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

その節はお世話になりました。

先日は救護所にてお世話になりました。

先生のブログが分かり拝見させて頂いております。

今度は先生の講習会にも参加させて頂きたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

中澤 先生 
コメントありがとうございます。

機会があれば是非、参加してください。

宜しくお願いします。

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
517位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
