スポンサーサイト


rippe

本日、ちょ~珍しい事がおきました。

新患が連続2人来院されました。

なんと、2人共にくしゃみをした時に右の脇腹が痛くなり呼吸をするにも疼痛が憎悪するとの事。

診察をさせて戴きました。

2人共に右第5?肋骨骨折の疑いです。

2人は、ともに女性。

78歳と52歳です。

同じ時間帯にほぼ同時に来院されたのにビックリしました。

でも、昔は日常的にあったのだが・・・・・・。私の治療院で初の経験でした。

治療法は、2人共に境界膜メッシュを貼り、N倉の3帯でテーピング。

ローテルを貼り、弾性包帯3列で乳帯を巻きました。

後は、明日休みになるので生活動作の指導・バストバンドの貸し出しで帰宅していただきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
327位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
