スポンサーサイト


アキレス腱断裂? 続

本日、休憩時間を利用してK氏の治療院に急行しました。

アキレス腱の事が気になり様子を見に行くついでに写真を撮りに行きました。

まず、健側の状態です。(解るかな~)


アキレス腱

次に、固定を外した患側です。

アキレス腱1

昨日に比べ、浮腫が出現し外課下部の皮下出血班も出現。

あきれすけん2

アキレス腱3

昨日、固定をした状態で仕事をしていると疼痛が出現し、固定を除去したらしく患部を挟むように沈子を当てテーピングで止める方が楽だったと言われた。

中途半端な固定をした為に駄目だったのかもしれない。

本日は、伸縮テープでアキレス腱を固定。

その後、患部の近位と遠位を合わせるように手技を施し。

患部を氷嚢でアイシングをした状態で下腿部全体を包帯で固定しました。


アキレス腱4

一応、今回はこれで様子を見ながら施術を続けていく事にした。

やっぱり、どんな怪我でも難しくこれで良しッと言う事は少ないですわ~~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
332位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
