スポンサーサイト


5月

5月に入り早速、連休でしたが治療所は開けて通常通りに仕事をしていました

平日より忙しくテンヤワンヤでゴールデンウイークを終えました。
3日の日は、前日に家族で出掛けてケガをした人が三名来られました

三名共に、普段近所の整骨院にマッサージを受けに通っているらしくゴールデンウイークは休みということで開いている治療所に飛び込みで来たとのこと。
一人目は、左リスフラン関節の炎症

二人目は左第7肋骨FRの疑い
三人目は、左股関節の軽い捻挫。

三名共にテーピングと包帯固定で処置をしました。

三名共に四日からバーベキューや実家に帰省、温泉旅行に行くとのことなので…。お大事に!
四日の日は外傷が無い分、鍼灸施術を受けたいと言う新患の方が1日で13人来院されました。
奇跡です!

過去、こんな事は無かったです。
内容は、様々なので機会があれば記載します。

この日は、さすがにばてたので六時には治療所を閉めて嫁と一杯飲みに行きました

五日の日は、今年に入りはじめて患者さんの1日来院数が30を超えました。

いつもは、恥ずかしながらこの半分です。
理由は、解っています。

私が頑固なほねつぎで、職人だからです。
そして、本日は特に変わった事が無く平和に一日を終えました。

明日から、振替休日を頂き白浜に家族で旅行に出かけます。

では、また!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日にその新患お疲れ様です白浜はいいですね★私大好きです
温泉はいいですね
リフレッシュしてまた頑張って下さい

No title

はじめまして、時々こちらにおじゃまさせていただいてます。

僕も本物のほねつぎを目指して日々がんばっていますがなかなか理想には近づけず、いつもめげている毎日です。

そんなか中、先生のブログを拝見させていただいていますと、こんなにがんばってる先生がいるんだと励ませられる思いです。

これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

はじめまして。

> はじめまして、時々こちらにおじゃまさせていただいてます。
>
> 僕も本物のほねつぎを目指して日々がんばっていますがなかなか理想には近づけず、いつもめげている毎日です。
>
> そんなか中、先生のブログを拝見させていただいていますと、こんなにがんばってる先生がいるんだと励ませられる思いです。
>
> これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

はじめまして。

コメントありがとうございます。

大した事を記載できませんが、お互いこの氷河期を乗り越えていきましょう。

最後は、コツコツ型のほねつぎが残ると信じています。

患者さんの為にも頑張っていきましょう~。

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
725位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
