スポンサーサイト


第5話 昨日から

昨日、鼻水が止まらず昼の休憩中に耳鼻科を受診した。

診断の結果は、副鼻腔炎

実は昨年末に怪我をして入院していたのですが、怪我をした一週間後に蓄膿の手術予定だったのです。

怪我で入院しているときに抗生物質を投与していた為、自然に蓄膿が治って?いました。

昨年、蓄膿と診断を受けたのは生まれて初めてだったのでビックリです。

私の場合は、左の眼瞼部の激痛で仕事も手につかない状態でした。

CTの画像診断でも左上顎洞に膿がビッシリ詰った状態で、このままだと眼神経が圧迫され物が二重に見えると言われました。

それが、入院中にCT検査を受けた膿が無くなっていました。(不幸中の幸い?)

鼻中隔が変形していて鼻空道が狭くなっていて、菌が入ると再発の恐れは十分あるとのこと。

でも、皆はたいがい曲がっていると思ったので、あまり信用しなかった。

長々と、書いていましたが耳鼻科に行き吸入をして職場に戻った時点から具合が悪くなり、帰宅しました。

今朝も、昨日より具合が悪くなり鼻水が黄色い鼻水に変わり咽喉の痛みも出現、完璧に風邪をひいてしまった。

久しぶりに風邪をひいたので、自分なりの展開で耳鼻科の吸引機に風邪の菌が付着していてそれを使用した為に感染した様な気がしてならないのです。

でも、結局は自己管理ですな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
490位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
