スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救護活動

今年も岸和田だんじりの季節がやってまいりました。
今月の17日・18日の土日です。
17日土曜日は、仕事を終えて午後から参加します。
18日は、勉強会に参加されている先生方が来られて救護活動に参加されます。(よろしくお願いします。)
普段の仕事場と非日常の現場では緊張感が全然違うので戸惑うことも多々ありますが、必ず自分自身の成長につながっています。
いち医療人として少しでも力になれて必要とされているので有れば継続して参加していきたいと思います。
毎回声をかけていただいている先生に感謝します。
当日は、よろしくお願いします。

祝12周年 

12年前の9月1日に東京での10年間の修行を終え、地元の地に開業。
あれから丸12年が経ちました。
振り替えると、アッという間の12年ですが色々なことが有りました。
嫌なこと・嬉しいこと・悲しいこと・等々・・・。
継続して行けることは、1人の力だけでは無く支えてくれる人が居てくれるからこそできたと思います。
その支えられた分以上に、縁があり来所していただいてる患者さんを影で支えていきたいと思います。
13年目、全力で使命を果たします。
関係者の皆様、感謝の気持ちを込めてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

大阪学術大会

昨日は午後2時頃まで時間が有ったために公益社団大阪柔道整復師会学術大会に行ってきました。

タイムスケジュールを見ると面白そうな演題は有りましたが時間の関係上聞きそびれました。

後日、参加された先生に教えてもらおうと思います。

20160821_111218 (480x640)

今回、日本柔道整復師会の事で聞きたかったことがあったので多少なりとも聞くことができた良かったです
今後、自分自身の将来のことを見据えて検討したいと思います。

話は変わりますが、28日の勉強会は少人数でも開催します。連絡を頂いた先生方はよろしくお願いします。
今回は少し難しい内容ですが模型を操作しながらの内容にします。とても単純な事でわかりやすいと思います。
普段の治療に役立てて頂ければと考えています。

今月の勉強会

今月は28日予定しています。
急な告知なので集まったら行う予定です。
今回は、少し難しいですけどスウィングキーパーの勉強を参加される先生方と一緒に勉強をしたいと考えています。
後は、息抜き感覚で包帯法・テーピング等の固定を考えています。

興味が有れば連絡を頂ければ幸いです。

参加される先生が集まれば再度、こちらから詳細を連絡したいと思います。

よろしくお願いします。

P・S
9月の予定も今月勉強会が開ければお伝えしたいと思います。9月・10月・11月は実践ほねつぎ・鍼灸・他です。

満喫

この休日に家族と楽しく暑い夏を満喫しました。

20160810_103326 (640x480)

天気もよく・海水もよく・空気も美味い。 バーベキューも最高!!

20160810_103331 (640x480)

子供と浜で網を持ち、小動物を確保して放流。

20160810_103405 (640x480)

最高の1日を過ごすことができて良かったです。

また、行こー。
プロフィール

ハン・リョウ

Author:ハン・リョウ
鍼灸・柔道整復師です。

仕事の事、日常の私生活を適当に書いていきます。

宜しく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。